2020年10月元フットサル日本代表:牧野真二選手と

振り返りがさらに続きますが・・・。

昨年、佐賀県U-15女子フットサル選手権大会に出場することになり、まずはルールと簡単な戦術の指導をしてくださる方を探していたところ・・・

なんと元フットサル日本代表・牧野真二選手が快く引き受けてくださいました。

昨年10月、みやきなでしこクラブのフットサル初体験。緊張した面持ちで牧野選手の前に並ぶと、「僕のことはマッキーと呼んで」の一言に選手はまたたく間に顔がほころんで笑顔に。ルールや戦術の説明もわかりやすく、また終始とても楽しい雰囲気で活動できました。

おかげさまで、県大会は優勝し、九州大会へ出場することができました。「マッキー」へご報告させていただいたら、大変喜んでいただきました。

今年もフットサルは挑戦しようと思っています。次回は「マッキー」にさらにパワーアップできるようご指導をお願いしたいです。

 

タイトルとURLをコピーしました