JFA U15女子サッカーリーグ vs FC ALEGRE CAMINHO

JFA U15女子サッカーリーグ
第7節 2021/05/16(日)
vs FC ALEGRE CAMINHO

前半 0-0
後半 3-0


Total  3ー0

48分 夏希
68分 葉月
75分 茉莉花

JFAU15女子サッカーリーグ第7節の相手は、古くから女子サッカーの歴史のある古豪FC ALEGRE CAMINHO(佐賀県)。前半、ボールの支配率はみやきなでしこクラブがしめ、攻撃のチャンスも多い展開となりました。しかし、決定的なシュートチャンスをものにできず、また、相手の徹底したゴール前の守備の固さに、前半を0-0で折り返す苦しい展開となりました。
後半、均衡を破った1得点目は、48分MF夏希の2列目からの飛び出しに、MF蕗孝がグランダーの縦パスを入れ、MF夏希が得意のドリブルからのシュートでゴールを決めました。2点目は、68分MF葉月が右サイドからのゴールライン際ドリブルを、相手選手にペナルティーエリア内で倒され、PKを獲得しました。そのPKをMF葉月がきっちりと左足で決めました。このゴールは新1年生、公式戦初ゴールとなりました。3点目は、75分右サイドからMF心音がドリブルからのグランダーのパス、FW茉莉花がGK前に詰め、ゴールを決めました。
無失点でおさえられたこと、相手を崩して点を奪い勝てたことはチームの成果となりました。課題としては、20本近くシュートを打っていたにもかかわらず、3点しかゴールを奪えず決定力不足が上げられました。1回のチャンスで確実に決める決定力をつけてほしいと思います。

JFAU-15女子リーグ北部九州において、佐賀県同士の2連戦を勝利で終えることができたことはチームの成長を感じます。しかし、課題も多く見つかりました。次節まで日数が空くので、それぞれの課題に向き合い、「勝ち」をとる準備をしっかりとしてほしいと思います。

『for TEAM , for WIN』をこころに・・・。


【次節案内】
JFA U15女子サッカーリーグ
第6節 2021/06/06(日) 10:00~
VS NJSS(長崎県)
場所:SAGAサンライズパーク(球技場北)

タイトルとURLをコピーしました