強化合宿

2021年5月3日(月)・4日(火)みやき町の中原公園にて、一泊二日の強化合宿を行いました。

〈強化合宿 1日目〉
午前中は宿舎にてミーティング。
チームビルディグの手法を取り入れ、チームづくり・コミュニケーション力アップを図りました。午後は中原公園に移動してトレーニングを行いました。
トレーニング後、宿舎では、洗濯・掃除・食事の準備等全て選手自ら協力して行いました。
食事のメニューは、夜:カレー・サラダ、朝:サンドイッチ・おにぎりなど。
メニューはスタッフで決めましたが、作る工程は全て選手にお任せ。お米2升炊きやカレー25人分を作ることが初めての選手達は、戸惑いながらもみんなで相談しあい、さまざまな作業を分担しあいながら美味しい食事を作りました。
普段は保護者に任せっきりになっている選手も、自分たちのことを自分でするいい経験になったと思います。
そして、夜のミーティングでは、今年のスローガン・目標を決め、その目標を達成するためには、何に取り組んで行けばいいのか、チームや個人で考えました。今回、ミーティングで決めたことを常に意識して、継続して取り組んでほしいと思います。

〈強化合宿 2日目〉
午前は川副U13、午後はBrainsU15に練習試合をしていただきました。
1日目にトレーニングをしたこと意識しながら、練習試合に臨みました。
また、練習試合の合間は、選手同士で課題を見つけ、次はうまくどうしたらどうしたらいいか改善策を考えながら、ミーティングを行いました。そして、ミーティングで考えたことを修正しながら練習試合に取り組みました。
今回つけた力を試合で発揮できるように、これからも頑張ってほしいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました