佐賀県女子サッカーリーグ第1節 vs佐賀学園高等学校

佐賀県女子サッカーリーグ 第1節
2021/05/23(日)vs佐賀学園高等学校


前半 2-0
後半 3-0


Total 5-0

01分 菜々美
12分 心音
31分 寿々香
50分 葉月
55分 友葉

佐賀県女子サッカーリーグ第1節の相手は、今年度から県リーグに参戦した佐賀学園高等学校。前半後半ともにボール支配率はみやきなでしこクラブがしめ、攻撃のチャンスが多い試合展開となりました。
試合開始早々、1得点目は、1分MF菜々美がペナルティーエリア外、中央から右足シュートでゴールを決めました。
2得点目は、16分MF心音が右サイドからのドリブル突破からのシュートで逆サイドネットに突き刺しました。前半はそのまま2-0で折り返しました。

後半開始早々31分、3点目はDF寿々香が右サイドバックからドリブルで駆け上がり、右足シュートでゴールを決めました。
4点目は、50分MF葉月が歩果からのグラウンダーパスをペナルティーエリア内の左サイドで受け、左足で二アサイドにシュートを決めました。
5点目は、55分FW友葉が相手DF裏に抜け出し、グラウンダーパスを受け、キーパーをよく見て、タイミングよく、しっかり落ち着いてシュートを放ち、ゴールを決めました。

今回は、けが人以外全員が試合に出場し、無失点で抑え、勝利を掴むことができたことはチームの成果となりました。

課題としては、前回から引き続き、20本以上のシュートを放ったにもかかわらず、5点しかゴールを奪えず決定力不足が上げられました。
これから格上の相手や拮抗した試合などで1点に泣かないでいいようにしっかりと練習に励んでいってほしいと思います。
また、ボールを失わないためにどうするのか一人一人が考えてプレーできていないことが上げられました。ボールを失わないために、横パスがいいのか縦パスがいいのか、ドリブルなのかパスがいいのか、周りの関わりはよかったのか、相手の状況はどうかなどなど、一人一人が良い判断ができるようにもっともっと認知力をアップしなければなりません。

昨年、佐賀県女子サッカーリーグはコロナ感染予防対策のため全試合消化できず、年度途中で途中で中止となってしまいました。
今年は県リーグで優勝し、九州リーグ参戦のための入れ替え戦を戦えるように、日々精進していきたいと思います。
そのためにも、自分の課題、チームの課題に向き合って、積み重ねていくつもりです。

応援よろしくお願いいたします。

『 for TEAM , for WIN 』をこころに!



【次節案内】
佐賀県女子サッカーリーグ
第2節 2021/05/30(日)
vs A/A混成(ALEGRE・アカデミー)
場所:西多久多目的運動広場



 

タイトルとURLをコピーしました