佐賀県女子サッカーリーグ第1節 vs佐賀学園高等学校

佐賀県女子サッカーリーグ 第1節
2021/05/23(日)vs佐賀学園高等学校


前半 2-0
後半 3-0


Total 5-0

01分 菜々美
12分 心音
31分 寿々香
50分 葉月
55分 友葉

今回の相手は、今年度から県リーグに参戦した佐賀学園高等学校。
前半後半ともにボール支配率はみやきなでしこクラブがしめ、攻撃のチャンスが多い試合展開となりました。

【前半】
1得点
試合開始早々、1分MF菜々美がペナルティーエリア外、中央から右足シュートでゴール
2得点
16分MF心音が右サイドからのドリブル突破からのシュートで逆サイドネットに突き刺しゴール

【後半】
3得点
開始早々31分、DF寿々香が右サイドバックからドリブルで駆け上がり、右足シュートでゴール
4得点
50分MF葉月が歩果からのグラウンダーパスをペナルティーエリア内の左サイドで受け、左足で二アサイドにゴール
5得点
55分FW友葉が相手DF裏に抜け出し、グラウンダーパスを受け、キーパーをよく見て、タイミングよく、しっかり落ち着いてシュートを放ち、ゴール

今回はけが人以外全員が試合に出場し、無失点で抑え、勝利を掴むことができたことはチームとしての成長であると思います。

昨年度の佐賀県女子サッカーリーグは、新型コロナ感染予防対策のために全試合消化できず、年度途中で途中で中止になりました。
県リーグで優勝し、九州リーグ参戦のための入れ替え戦を戦うことを目標に日々高めあいながら、1日1日無駄にしないようにトレーニングを積み重ねていきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。

『 for TEAM , for WIN 』をこころに!



【NEXT MATCH】
佐賀県女子サッカーリーグ
第2節 2021/05/30(日)
vs A/A混成(ALEGRE・アカデミー)
場所:西多久多目的運動広場



 

タイトルとURLをコピーしました