佐賀県女子サッカーリーグ第6節 vsKanzaki United FC

佐賀県女子サッカーリーグ 第6節
2021/06/06(日) vs Kanzaki United FC

前半  5-0
後半  1-1


Total  6-1
01分 未慧
12分 未慧
18分 未慧
23分 未慧
29分 茉莉花
33分 歩果

佐賀県女子サッカーリーグ今回の相手は、中学生と高校生のチームKanzaki United FC。
前半後半ともにボール支配率はみやきなでしこクラブがしめ、攻撃のチャンスが多い試合展開となりました。

前半開始早々1得点目は、MF夏希からの裏へのグランダーのパスをMF未慧が左サイドからゴールを決めました。
2得点目は、相手からボールを奪いMF未慧が左サイドからゴールを決めました。
3得点目は、MF蕗孝からのグランダーのパスをMF未慧が左サイドからゴールを決めました。
4得点目も、MF未慧が左サイドからシュートを放ち、4得点連続でゴールを決めました。
前半終了間際、5得点目は、FW茉莉花が前線から守備をし、ゴール前中央でボールを奪いゴールを決めました。

折り返して後半開始早々、6得点目は、ゴール前の混戦から、MF歩果が落ち着いてゴールを決めました。
その後、終始攻撃はしているものの、点数を決めれない時間が続きました。
後半終了間際アディショナルタイムで、右サイドで相手にフリーキックを与えてしまいました。
そのフリーキックで、しっかりとマークをつくことができず、ゴール前で相手をフリーにさせてしまい、頭に合わせられて1失点してしまいました。

成果としては、練習や練習試合で意識して行っている“つなぐ”ことが、ボール支配率をしめる試合展開につながったことだと思います。
しかしまだまだ、無駄な縦パスを入れたり、周りを観ておらず相手にボールを当てたり、自分たちのミスでボールを失うことが多いです。
これからも“つなぐ”ことを意識して行って行きたいと思います。

課題としては、終始ボールを回している中で、どうやって相手から得点を奪うのか、選択肢の少ないことが上げられました。
また、試合終了間際のフリーキックで失点してしまった、集中力の無さやゴール前でのマークの付き方の悪さが上げられました。

来週も県リーグが行われます。この短期間でどれだけ練習で試合を意識して取り組めるか。
また、7月には、県U15女子選手権大会と県女子選手権大会が行われます。負けたら終了のトーナメント戦です。あと1ヶ月後しかありません。
1人1人がどれだけ“サッカー”に“勝ち”にかけられるのか。
限られた時間の中で、どれだけ意識高く練習に取り組めるか。
後で、自分自身やチームが後悔しないでいいように取り組んでほしいと思います。

『for TEAM, for WIN』をこころに!



【次節案内】
佐賀県女子サッカーリーグ
2021/06/13(日) 15:30~
vs 佐賀女子高等学校
場所:SAGAサンライズパーク(球技場南)



 

タイトルとURLをコピーしました