TEAM BUILDING◇2021チームプログラム

2021/08/17(火)にミーティングを行いました。ミーティングでは、チームビルディングについての講習会をwebで受講しました。
講師の方は、横浜F・マリノスのコーチを経て、東京電機大学理工学部の教員をされており、幅広い対象へのチームビルディング指導をされている福富 信也さん(ふくとみしんや)です。
スポーツ指導では、ヴィッセル神戸(J1)天皇杯優勝や北海道コンサドーレ札幌(J2)優勝をサポートされたり、サッカー以外でもラグビーのチームを指導されたりしています。
チームビルディングについての講習会については、様々な業種において講演されています。
また、佐賀県においても佐賀東高校を初めとする多くのチームが福富信也さんの講習会を受講されています。
今回は、“勝つ”チームになるためにはどのような考え方が必要なのか話をされました。
チームを成長させるためには個人の成長が大切だということ、チームの基準を高めることについて選手達がそれぞれ感じたり、考えたりする学びのある講習会をしていただきました。
選手たちは自分の行動や考え方を見つめ直す良い機会になったと思います。
今年のみやきなでしこクラブの目標でもある“凡事徹底”を勝つために、チームのために行動できる選手が増えていってほしいと思います。また、今回、学んだことや考えたことを忘れずに、継続して行動に移してほしいと思います。

福富信也さん、選手達にチームビルディングについての講習会をしていただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました