English・Spanish会話教室◇2021チームプログラム

2021/10/17(日)、
チームのプログラムの一環としてEnglish・Spanish会話教室第三回目を開催いたしました。
※みやきなでしこクラブはサッカーのトレーニングだけではなく、サッカー以外の活動で選手の可能性を広げ、心の成長をサポートしています!

講師は、前回と同じとても明るく元気なコロンビア出身のダナさん。

←【前半】English

2人組で英語オンリーでトーク!
英語でゲームをしたりして楽しい時間となりました。

【後半】Spanish→

スペイン語で挨拶。選手達は、時間帯や相手の性別で言葉を使い分けたりするので、少し難しそうでしたが、何度も声に出しアウトプット!
最後はスムーズに挨拶できてました。

今回は、スペイン語のテストも実施しました。
選手達は苦戦しながらも頑張って挑んでいました。
最近スペイン語を習う日本人の方も増えてきたとか。
今後も選手達と一緒に楽しく続けていきたいと思います。

選手達には英語やスペイン語を通して、楽しく世界に慣れ親しんでほしい。
そして、世界へ羽ばたき輝ける人になってほしいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました