みやき町山田地区のひまわりの苗をいただきました!

みやき町山田地区のひまわり園のお世話をしていらっしゃる寺田様より、ひまわりの苗をいただきました。
みやき町山田ひまわり園は、11月開園に向けて準備をされていましたが、新型コロナウィルスの感染状況に目処が立たないこと、8月豪雨に伴う山田地区北部地域災害復旧工事の状況により、今年度の開催中止が決定されました。(毎年1~2万人の観光客が訪れている)

中止の決定により、全て廃棄されることとなったひまわりの苗を少しだけみやきなでしこクラブの選手達に分けていただくことになりました。
毎年大切に受け継ぎ、育てられていたひまわりの苗を、選手達のそれぞれの家庭のお庭で、お部屋でひまわり(生きもの)を育てることで、慈しみの心を育み、開花させることで充実感・達成感を味わってほしいと思います。
愛情を注いで育てれば、10月末にはひまわりが開花するとのことです。
選手が育てた山田地区のひまわりの写真を掲載したいと思いますので、開花を楽しみにお待ち下さい。

タイトルとURLをコピーしました