English・Spanish会話教室 ◇2021チームプログラム

English・Spanish会話教室 ◇2021チームプログラム

2021/10/17(日)、
English・Spanish会話教室第4回目を実施しました!
※みやきなでしこクラブはサッカーのトレーニングだけではなく、サッカー以外の活動で選手の可能性を広げ、心の成長をサポートしています!

今回のLesson planはSmall talkで英語、スペイン語ともに挨拶をメインに行いました。

今回は野菜収穫体験のあとだったので、早起きし、美味しい野菜や焼芋を食べた後でもありいつもより元気いっぱいLessonに取り組んでくれました!
もちろん今回4回目ということで慣れてきたこともあり、講師のダナさんを驚かせていました。
今回はゲーム形式で始まりましたが、いつもは恥ずかしさが先に出て受け答えにモジモジすることも多いのですが、今回はいつもと違いました!
質問に誰もが大きな声でハキハキ答え、正解したら大拍手、間違ったら大爆笑!!
そしてみんなで一生懸命考えて教え合いながら答えを導き出します。

英語もスペイン語も選手たちは、簡単な挨拶や会話を少しずつ覚えたようです。
サルサが得意な講師のダナさんの明るく軽快なテンポの問いに、選手たちは終始笑顔で返答。たっぷり楽しい時間だったようです。


今年は今回が最後となりますが、まずは選手たちが物怖じせず、堂々とした自信に繋がってくれることに期待しつつ、世界へ羽ばたく選手に育ってくれるよう来年も継続していく予定にしています。

タイトルとURLをコピーしました