しめ縄づくり&クリーン活動&蹴り納め②

12月28日、しめ縄づくり、クリーン活動、蹴り納めとなでしこクラブの2021年を締めるにはふさわしい一日になりました。
しめ縄づくり&クリーン活動&蹴り納め①


<蹴り納め>
昨日までの3日間のフェスティバルの疲れもあるので、まずは体幹とストレッチを十分に実施し、その後はゲーム・ゲーム・ゲーム三昧!
ビリヤードサッカーは初っ端からホールインワンならずコーンヒット!力加減とキックの精度が試されるゲームで、選手たちも真剣でした。
変則人数ゲームやミニゲームでは、最後の最後まで接戦で白熱した闘いとなりました。昨日までの試合より頑張ったかもしれませんね!

2021年みやきなでしこクラブの活動は本日で終了です。
今年もご声援・ご支援誠にありがとうございました。皆様の支えがあってこそのみやきなでしこクラブです。これからも宜しくお願いします。

また、2022年度は、みやきなでしこクラブはU-18、U-12、スクールと3つを新たに新設します!
U-15世代の女子サッカーは続けたくても環境がないという課題が有りました。
まずは女の子たちがサッカーを続けられる環境をということから、2020年になでしこクラブを立ち上げ、はじめてなでしこクラブに入団してくれた子どもたちが高校生になり、そのタイミングで18を立ちあげます。
社会人も近いタイミング本格的に立ち上げる予定にしています。
そして、みやきなでしこクラブは将来トップリーグ参入を目指しています!
みやきなでしこクラブ概要

大人から子供まで、楽しくサッカーをしたり、真剣にサッカーを取り組むんだり、女の子がサッカーを続けられる環境を、ここ佐賀みやき町に。

そして求心力と遠心力のある組織を目指し、多くの人に支えられながら成長していきたいと思っています。
今年度は、コロナウィルスの影響もありなかなかイベントのようなものができませんでしたが、コロナウィルスが落ち着いたときはもう少し違った形でもみなさんと取り組めるようなことも考えています。

2022年度も、みやきスポーツコミッション、みやきなでしこクラブをどうぞ宜しくお願い申し上げます。



2022年初蹴り
1月4日(火) 13:00〜
SAGAサンライズパーク球技場にて



 

タイトルとURLをコピーしました