農業体験 <じゃがいも植え付け> ◇2021チームプログラム

みやきなでしこファームにじゃがいもの植え付けを行いました!
今回は、コロナウイルス蔓延防止の期間だったため、みやきなでしこクラブのスタッフと地域協力課の方々で実施しました。
※みやき町役場地域協力課の協力の下、2021チームプログラムとしてなでしこファームで農業体験を実施しています。みやきなでしこクラブはサッカーのトレーニングだけではなく、サッカー以外の活動で選手の可能性を広げ、心の成長をサポートしています!
みやき町地域協力課の諸永さんにやり方をご説明していただき、スタッフで作業していきます。

黒田コーチと梶塚コーチは、種芋を置いて、肥料をじゃがいもの間に置いています。

じゃがいもの植え付けの後に、玉ねぎの収穫も行いました。こんなに大きな玉ねぎが!!!

宮崎監督が採れた玉ねぎを使ってカレーをご自宅で作られました!美味しそうですね!


じゃがいもがたくさん収穫出来ることを楽しみにしています。
農業体験<玉ねぎづくり>◇2021チームプログラム

タイトルとURLをコピーしました