なでしこファーム農業体験 <収穫&スイートコーン> ◇2022チームプログラム

みやきなでしこクラブは今年度もチームプログラムとして農業体験を実施します!
※2022年、チームプログラムとしてなでしこファームで農業体験を実施しています。(みやき町役場産業支援課協力)
みやきなでしこクラブはサッカーのトレーニングだけではなく、サッカー以外の活動で選手の可能性を広げ、心の成長をサポートしています!


今回は、みやきなでしこクラブの選手とみやきなでしこスクールの子供たちと、昨年植えた赤玉ねぎと&スナップエンドウの収穫、新たにスイートコーンの植え付けを行いました。
農業体験<玉ねぎづくり>◇2021チームプログラム




昨年から農業体験を実施していることもあり、作業になれてきたのかとてもスムーズに進み予定していた時間より早く終わることができました。
朝からの作業でしたが、9時頃には気温が上がり農家さんの大変さを身にしみて体験しました。
<ポイント>日中は苗が暑さに負けるので夕方に水を上げるのがいいみたいです!

前回植えたじゃがいもは5月下旬、スイートコーンは7月頃に収穫予定です。
楽しみにお待ち下さい!
農業体験<じゃがいも植え付け> ◇2021チームプログラム

タイトルとURLをコピーしました