プレイベント 「わくわく!田んぼで泥んこサッカーINみやき町」を開催しました

2022/5/28(土)にプレイベントとして「わくわく!田んぼで泥んこサッカーINみやき町」を開催しました。
※協力:みやき町役場・みやき町教育委員会

今回はみやき町役場職員の方、みやきなでしこクラブU18・U12・スクールの選手限定で開催し、選手総勢38名が参加し、農業体験(じゃがいもの収穫)から、泥んこサッカー体験を行いました。




■農業体験<じゃがいも収穫>(農業体験の様子)

今回のじゃがいもは、2月に植え付けを行ったものを収穫しました。
なでしこファーム農業体験  ◇2022チームプログラム

みやきなでしこクラブの選手とみやき町役場職員の方は、初対面の人も多く、始めは少し緊張した様子で芋ほりをしていましたが、大きな芋がたくさん掘れると、すぐに笑顔になり、自分たちのチームが一番多く取る!と、楽しそうに芋ほりを行っていました。
少し掘るだけで、大きなじゃがいもがゴロゴロと出てきて、大満足の出来となりました。





■泥んこサッカー

泥んこサッカーでは、田んぼに入ることが始めての参加者も多く、初めは動きにくさ・汚れを気にしていましたが、泥んこの田んぼに入り活動していくうちに、汚れを気にせず楽しくゲームを行いました。思うようにボールも体も進まない中で、チームで協力してプレーする姿が印象的でした。ボールを蹴るたびに、泥がかかったり、転んだりして、終わる頃には、頭から足まで、素敵な茶色の模様が沢山ついていました。最後には、エキシビジョンマッチとして、大人と子どもに分かれて試合を行い、楽しく、エキサイティングな試合が展開されました。



(泥んこサッカーの様子)

今回は限定での参加でしたが、今後より多くの皆様に参加いただける形での開催を予定しております!楽しみにお待ちください。


(なでしこクラブ選手たち)



■番外編

Befor

After

タイトルとURLをコピーしました