ちびっこサッカー広場を開催しました

2022.11.19(土)MIYAKI MARCHE内にて、ちびっこサッカー広場を実施しました。

今回は高校生のこの選手たちが参加してくれました。
皆さんこの選手たちわかりますか?
いろんな選手が参加してくれるので是非名前を覚えて応援してください。

雨が心配されましたが、無事開催することができました。
今回のメニューはボールを運んで玉入れ(かごにボールを入れる)とドリブルでボールを運んでゴールにシュート!です。
参加してくれたお友だちは、一生懸命ドリブルでボールとお散歩しながらそれぞれのゴールを目指して、楽しく遊んでくれました。
ゴールが入ったり、上手くできたときは選手とハイタッチ!で一緒に喜びます。

たくさん挑戦したいので、素早くスタート地点に戻っているお友だちもいました。
サッカーが初めてのお友だちも積極的にドリブルにチャレンジしてくれて、終わるころにはドリブル名人に変身していて、子供達の成長に驚くばかりです。
はじめは緊張した様子だったお友だちも、もっと!もっと!と笑顔で体験をしてくれていました。
ボールひとつあるだけで、沢山の笑顔が生まれ、一緒に体験したお友だちと気づけば仲良くなっていました。

できた!やったー!もっとしたい!と、たくさんの笑顔に出会うことができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今後もMIYAKI MARCHE内にて「ちびっこサッカー広場」を予定しております。
サッカーをしたことがない子供達が遊べる内容になっています。
また、選手スタッフも参加しています(都合により参加できない可能性もあります )ので、ぜひ選手にも会いに来てください!
次回の実施につきましてはHPにてお知らせいたしますのでご確認ください。

12月3日(土)9:30〜10:30(受付 9:10~)「みんなのスポーツ わくわく!サッカー広場」を開催します!
■場所:みやき町内のふれあい広場
■対象:未就学児(年中・年長)
サッカーを初めてするお友だち、もっとやってみたいお友だちの参加をお待ちしています。
未就学児(年中・年長さん)対象で、参加費無料ですので、お申し込みの上ぜひご参加ください。。
詳しい情報は、こちらからご確認ください「みんなのスポーツ わくわく!サッカー広場」

もっとサッカーしたいお友達へ
今年度より、みやきなでしこU-12、みやきなでしこスクール(小学生コース)も開設しています。
また、8月よりみやきなでしこスクール(幼児コース)を新設しました。
みやきなでしこU12、みやきなでしこスクール(小学生/幼児コース)情報

無料体験回も随時行っています!
初心者未経験者も参加できる内容になっていますので、もう少しサッカーをやってみたいお友だち、兄弟、姉妹、お友達と一緒に、是非一度遊びに来てください。
※幼児、小学生低学年については男の子も参加できます!

お問い合わせ:miyaki.nadeshiko@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました