【11月】JFAなでしこひろばinみやきなでしこクラブを開催しました

11月26日(土)、みやキッズパークの天然芝で開催しました。
※みやきなでしこクラブは、毎月第3土曜日に、園児(年長)・小学1年生〜6年生、女の子(兄弟の場合は低学年のみ男の子も参加できます)の初心者を対象にサッカー教室を行なっています。

今回は、幼児から小学5年生までのお友達が参加してくれました。
みんな芝生に上で思いっきり走って、鬼ごっこやボールを使い、いっぱい身体を動かし、足を使いながらボールとたくさん遊びました。
ボールにぶつからないように素早く動いたり、ボールと離れないように慎重に動いてみたり、お友だちのドリブルを防いでみたり・・・
普段使わないようないろんな動きを体験しました。
いつも一緒に活動しているお友達、初めましてのお友達、みんなで協力して、最後まで楽しく活動できました。







なでしこひろばに参加してくれるお友達は、様々な学校や地域から参加してくれていますの。
サッカーを通して、新しいお友達ができたり、子どもたちに新しい世界が広がります。
それもスポーツの一つの魅力です。

サッカーをやったことのないお友だちも、芝生の上で思いっきり体を動かして、ボールを追いかけてみませんか?
少しボールで遊んでみたいかも?という女の子、ぜひ一度ご参加ください。 

12月の「JFAなでしこひろばinみやきなでしこクラブ」開催予定
日時 12月24日(土) 15:00~16:00(14:40~受付)
場所 みやき町 ふれあいひろば
対象 幼児~小学6年生 女の子(兄弟であれば男の子も参加できます)
申込 12月24日なでしこひろば申込

もっとサッカーしたいお友達へ
今年度より、みやきなでしこU-12、みやきなでしこスクール(小学生コース)も開設しています。
また、8月よりみやきなでしこスクール(幼児コース)を新設しました。
みやきなでしこU12、みやきなでしこスクール(小学生/幼児コース)情報

無料体験回も随時行っています!
初心者未経験者も参加できる内容になっていますので、もう少しサッカーをやってみたいお友だち、兄弟、姉妹、お友達と一緒に、是非一度遊びに来てください。
※幼児、小学生低学年については男の子も参加できます!

お問い合わせ:miyaki.nadeshiko@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました