【スクール・U−12】第28回JFAレディース&ガールズサッカーフェスティバル2022佐賀に参加しました

12月にSAGAスタジアムで開催された、JFAレディース&ガールズサッカーフェスティバルにみやきなでしこスクールとみやきなでしこクラブU−12でチームを作り、応募してくれたお友達と一緒に参加しました。

U−12もスクールも、試合ができることをとても楽しみにしていました。

今回のフェスティバルでは、大人〜幼児までの参加者全員でウォーミングアップを行いました。

仲間集めや、股の下をくぐったり、はじめましての参加者の方たちと交流して、やる気をチャージし、試合に備えました。
フェスティバルに参加することで、普段一緒に活動をすることない方達とコミュニケーションを取ったり、新しいお友達ができることは、サッカーの魅力の一つです。

U−12チームは、大学生のお姉さん(フェスティバルのサポートスタッフ)と協力しながら、試合の作戦を考えて準備をします。
ポジションや攻撃の作戦を一生懸命考えました。

スクールチームも、高校生のお姉さん(フェスティバルのサポートスタッフ)と協力して、試合に臨みました。

試合では、パスやドリブル、シュートに積極的にチャレンジする姿が印象的でした。
スタジアムの綺麗な芝生の上で、思いっきりプレーする姿は、とても楽しそうで、チャレンジする姿勢や、笑顔、悔しそうな顔、沢山の素晴らしい表情を見せてくれました。

約2時間思いっきりサッカーを楽しみ、一緒にサッカーをしたお友だちとは気付けば仲間になっていました。

最後にそれぞれのチームで集合写真を撮りました。

参加してくれたお友だち、一緒に試合をした選手も、試合が終わればお友だちに変身していました!

子どもたちにとっては、新しいお友だちとの交流もあり、仲間の大切さを感じる貴重な機会になったのではないでしょうか。

今後の子どもたちの成長が楽しみです。みやきなでしこスクールでは、今後もこういったイベントに参加予定です!

HPにて告知しますので、是非ご参加ください。

もっとサッカーしたいお友達へ

今年度より、みやきなでしこU-12、みやきなでしこスクール(小学生コース)も開設しています。
また、8月よりみやきなでしこスクール(幼児コース)を新設しました。
みやきなでしこU12、みやきなでしこスクール(小学生/幼児コース)情報

無料体験回も随時行っています!
初心者未経験者も参加できる内容になっていますので、もう少しサッカーをやってみたいお友だち、兄弟、姉妹、お友達と一緒に、是非一度遊びに来てください。
※幼児、小学生低学年については男の子も参加できます。

タイトルとURLをコピーしました