【1月】みやき町立風の子保育園にて「わくわく!サッカー体験 IN 風の子保育園」を実施しました

みやき町立風の子保育園で、今年度3回目の「わくわく!サッカー体験 IN 風の子保育園」を実施しました。

年中組、年長組のお友だちと、今回はホール(室内)で、みやきなでしこクラブの選手・コーチが一緒にサッカーボールを使った運動を楽しく行いました。

ボールと仲良しのお友だちになって欲しいとを伝え、ボールを持って、色々な動きにチャレンジしました。

外は雪が降っていましたが、子どもたちの元気でホールの中は熱気に溢れていました。

外でのサッカー教室とは、一味違ったサッカー教室で、子どもたちの新しい刺激になったのではないでしょうか。

終わりには、もう一回!まだやりたい!と嬉しい声を届けてくれました。
参加いただいた、風の子保育園の皆様、ありがとうございました。

みやきなでしこクラブでは、サッカーをもっとやってみたいお友だち向けに、わくわく!サッカーひろば(不定期)や、JFAなでしこひろば㏌みやきなでしこクラブ(毎月第4土曜日)を開催しています。
HPにて、告知を行いますので、応募の上、ぜひご参加ください。

 

もっとサッカーしたいお友達へ

今年度より、みやきなでしこU-12、みやきなでしこスクール(小学生コース)も開設しています。
また、8月よりみやきなでしこスクール(幼児コース)を新設しました。
みやきなでしこU12、みやきなでしこスクール(小学生/幼児コース)情報

無料体験回も随時行っています!
初心者未経験者も参加できる内容になっていますので、もう少しサッカーをやってみたいお友だち、兄弟、姉妹、お友達と一緒に、是非一度遊びに来てください。
※幼児、小学生低学年については男の子も参加できます。

タイトルとURLをコピーしました