交流試合を行いました

先日、鳥栖市で活動を行うカラーズFCと、交流試合を行いました!
カラーズFCは放課後等デイサービスでサッカー療育に取り組まれています。

今回の交流戦は、みやきなでしこクラブU12とみやきなでしこクラブU-15 (中学1年生)と合同で交流戦に挑みました。
みやきなでしこクラブは、幼児から社会人までのカテゴリを持っているので、カテゴリを超え年齢関係なく活動できることはみやきなでしこクラブの魅力の一つです。
普段憧れのお姉さん達と一緒にプレーすることになったU12の選手は、緊張していました。

いざゲーム!
カラーズFCの子どもたちの真剣な姿に触発されて、試合に向けて円陣で気合いを注入です。

サッカーの試合が始まれば、先ほどまでの緊張は吹き飛び、自然とお互いに声が出ます。
カラーズFCの選手たちの元気な応援の声に肩を押され、控えの選手たちも、自然と応援の声が!
「シュート!」「行けー!」「ナイスー!」思い思いの言葉で、応援です!

試合の間には、もっとこんな風にプレーしてみたい、シュート打てるように作戦考えたよ、と、次の試合に向けてのアイデアを目を輝かせて話します。

試合を通して、選手たちはゴールを決めたい!もっと上手くなりたい!と積極的に取り組む姿を見せてくれました。

約2時間、あっという間の時間でした。
一生懸命プレーすることは勿論ですが、お互いの良いプレーには拍手や声援で応る。みんなの笑顔からサッカーの楽しさを改めて感じることができました。

一緒に活動いただいた、カラーズFC鳥栖の皆様、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました