【イベント】長崎街道ウォーキングイベントを開催しました

夏休み子どもイベント企画として、『長崎街道ウォーキングイベント”スポーツ×歴史・観光”』を開催しました!
協力:みやき町女子サッカー推進室、大富牧場フライングカウ、佐賀県みやき高等学校(学生ボランティア)

子どもたちと一緒に、みやき町町長岡さんも参加してくれました。

まずは、室内で基礎的な勉強をしてからウォーキングスタート!
ガイドさんに長崎街道の歴史を色々教わりながら、歩くこと3キロ。。。
ゴール地点である、大富牧場フライングカウさんのソフトクリームをいただき、無事終了しました。





暑い中お疲れ様でした。
歩きながら、地域の魅力を改めて再発見できました!
何気なく歩いている道にも、周りを見渡せばいろんな魅力が溢れている気がします。
なかなか普段歩かない人は、ちょっとフラットお散歩しながら地域の魅力を見つけてみてください!ウォーキングも立派なスポーツ、健康の第一歩です!
今後も新たな魅力し、私たちクラブが地域の魅力になれるよう頑張ります!

協力、参加してくださった皆様ありがとうございました。
今後も様々なイベントを企画していきたいと思いますので、ぜひご参加ください。

タイトルとURLをコピーしました