佐賀県リーグ 第9節 vsFC PASSION試合結果

佐賀県女子サッカーリーグ 第9節
2021/06/20(日)
VS FC PASSION

前半   0-2
後半   1-4


Total   1-6

40分 歩果

佐賀県女子サッカーリーグ今回は、FC PASSIONと対戦。いつものU-15年代のメンバーではなく、経験豊富な高校生や社会人選手が半数を占める相手でした。
前後半ともに、裏へのボールやロングシュートを積極的にねらいながらボールを回し、徹底した前線からの守備をする相手に対し、みやきなでしこクラブはうまくボールを“つなぐ”ことができず、主導権を相手に握られ、守備の時間が長い試合展開となりました。

【前半】
1失点目
相手のシュートをキーパーがはじいたこぼれ球を相手の左サイドの選手に決められ失点
2失点目
ペナルティーエリア外からロングシュートで失点

【後半】
3失点目
DFラインからの縦パスをカットされ、そのままロングシュートで失点
1得点
FW虹湖が裏でボールを受け、MF歩果にパスを出し、MF歩果がシュート
4失点目
味方のバックパスを相手選手に奪われ、シュートを決めら失点
5失点目
プレッシャーをかけれなかった相手MFにミドルシュートを打たれて失点
6失点目
相手サイドバック選手のドリブルシュートで決められ失点

今回の大敗からそれぞれが何を感じ、何を学んだのか。そして、どう行動に移していくのか。
あと1ヶ月もしない間に、佐賀県女子選手権大会やU15女子選手権大会が行われます。
これらの大会で今回のような思いをしなくていいように、1人1人がチームが気持ちを入れ替えて頑張って行きたいと思います。

『for TEAM,for WIN』をこころに…



【次節案内】
JFA U-15女子サッカー九州北部リーグ
第2節
2021/07/04(日)15:00~kick off
vs ANCLASノーヴァ(福岡県)
場所:雁ノ巣レクリエーションセンター



応援よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました