九州トレセンレポート

2021/07/24(土)に吹上浜公園(鹿児島県)にて、九州トレセン女子U15が行われました。

【選手からのコメント】
☆溝内(2年)DF
今回の九州トレセンに参加して、他県のチームと戦いました。佐賀に比べて他県のチームは、スピードが速く、フィジカルも強くて上には上がいるんだと改めて考えさせられました。
これからは、チームに戻って、九州トレセンで学んだことや相手チームの良いプレーなどぬすんだことをチームのみんなに教えて、チームが今以上に強くなり、全国でも戦っていけるチームになれるように日々頑張っていきたいと思いました。

☆松本(2年)MF
今回、九州トレセンに参加して普段は違うチームでプレーしている人と試合したり、他県のチームと戦ったりして、学べることがたくさんありました。他の  人達のプレーを見てみると長所がしっかりと出せていて、自分も長所を見つけて、短所があってもそれをカバー出来るぐらいのプレーが出来るようになりたいです。

☆中原(2年)GK
私は、GKとして参加して、他の九州のチームのGKがたくさんシュートを体ではって止めていたり、パントキックやゴールキックがすごくとんでいたりと、自分には出来ないこともしていたので、刺激を受けました。
これからもっともっと練習や試合をして、経験を積んで、他のチームの人達よりも上手になれるように頑張りたいです。

☆田中(2年)DF
私は今回、自分が出来ていないことを改めて感じました。ボールを相手より先に触れていなかったことが一番の反省点だと思いました。サイドバックの時にオーバーラップをして、パスをもらい、アシストをすることができたのは良かったです。反省を活かして、これからの練習に取り組んでいきたいです。

☆桑原(1年)MF
先日行われた九州トレセンに参加しました。佐賀県とは違って切り替えの早さや足元の技術などレベルの高さに驚きました。
自分は初めての経験だったので、この経験をバネにチームに戻って、九州トレセンで感じたことをみんなにも教えて頑張っていきたいと思います。

☆溝口(1年)MF
初めて、九州トレセンに上がって、佐賀県の代表として鹿児島県に行きました。
自分とは、学年が1つ、2つ上の人達と一緒のチームになって、最初は、みんな無言だったけど、自分なりにみんなとコミュニケーションをとれて、良い雰囲気になっていけました。また、福岡県や長崎県など、他県のチームと戦ってみると、自分の本来の動きが出来ず、他県とのレベルや自分自身がまだまだなんだと気付かされました。今回の九州トレセンに行ったからこそ気付いたこと、習ったことなどがたくさんあり、個人としても、今後のチームとしても、とてもいい経験だと思いました。

タイトルとURLをコピーしました