農業体験〈コリンキー収穫〉◇2021チームプログラム

みやきなでしこクラブは農業体験第3弾を実施しました!
※みやきなでしこクラブはサッカーのトレーニングだけではなく、サッカー以外の活動で選手の可能性を広げ、心の成長をサポートしています!

今回は9月21日に苗植えをしたコリンキーの収穫です。
今回の収穫は1年生が行いましたが、選手全員で植えたコリンキーがすくすくと育っており、大収穫!コリンキーの小さな実がまだまだたくさんあるので、今後も収穫ができそうです。

その他、苗植えしたゴールドラッシュ・カリブロ・コールラビも現在順調に育っています。
これらの野菜の収穫もすごく楽しみです。

〈コリンキーを収穫する選手たち〉


収穫したコリンキーは家に持ち帰って料理しました。
コリンキーはそのまま食べても、いためても、漬けても美味しいそうです。
選手達もそれぞれ違う料理をつくっていて、どれも美味しそうでした!
是非、コリンキーを見つけたら買って料理してみてください。

ちなみに、みやきなでしこクラブの畑の野菜は有機野菜なので、まるかじりできます。野菜の自然な甘さをふんだんに味わう

メニュ−①
コリンキーの丸かじり

メニュー②
にんじんとコリンキーのきんぴら

メニュー③
コリンキーの甘酢漬け

メニュー④
コリンキーとキュウリのツナ和え

メニュ−⑤
コリンキーのグラタン

タイトルとURLをコピーしました