【12月】わくわく!サッカー広場を開催しました

みんなのスポーツ@みやきなでしこクラブ、「わくわく!サッカー広場」を開催しました。

今回の「わくわく!サッカー広場」は、幼児(年中・年長)を対象に実施しました。
「わくわく!サッカー広場」については初めての試みでありましたが、初めてサッカーをするお友だちや、サッカーに興味のあるお友だちが集まってくれました。

はじめは、走ったり、ジャンプしたり、スキップをしたり、色んな動きで鬼ごっこを行いました。みんなの緊張が少しほぐれた所で、ボールを使ってお散歩をしてみます。はじめは、「難しい~」と言っていましたが、少しするとボールと仲良くお散歩することができました!
コーンを敵に見立てて、キックの練習もしました。自分の体より大きな敵に、力を込めてキックしました!

最後に、みんなでゲームをしました。
積極的にドリブルやシュートにチャレンジしてくれました。コーチと対戦をして、コーチのドリブルにも全員で一生懸命ボールを追いかけてくれました。
終わりには、楽しかったー!!もっとサッカーしたい!と笑顔で伝えてくれました。
ボールをみんなで追いかけると、自然と笑顔が溢れます。






できた!やったー!もっとしたい!と、たくさんの笑顔に出会うことができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
サッカーをしたことがない子ども達が、楽しく遊べる内容になっています。

次回の実施につきましてはHPにてお知らせいたしますのでご確認ください。



もっとサッカーしたいお友達へ
今年度より、みやきなでしこU-12、みやきなでしこスクール(小学生コース)も開設しています。
また、8月よりみやきなでしこスクール(幼児コース)を新設しました。
みやきなでしこU12、みやきなでしこスクール(小学生/幼児コース)情報

無料体験回も随時行っています!
初心者未経験者も参加できる内容になっていますので、もう少しサッカーをやってみたいお友だち、兄弟、姉妹、お友達と一緒に、是非一度遊びに来てください。
※幼児、小学生低学年については男の子も参加できます!

お問い合わせ:miyaki.nadeshiko@gmail.com
タイトルとURLをコピーしました