親子サッカー交流会◇2022みやきなでしこスクールチームプログラム

みやきなでしこスクールのチームプログラムとして、みやきなでしこスクールの小学生コースと幼児コースのスクール生と保護者を対象に親子サッカー交流会を行いました。
※みやきなでしこクラブはサッカーのトレーニングだけではなく、サッカー以外の活動で選手の可能性を広げ、心の成長をサポートしています!

普段は、応援をしてもらっているお父さんやお母さんと一緒にサッカーができるということで、子どもたちはワクワクしています。
元気一杯の子どもたちに負けないくらい保護者もやる気満々です。

今日のメニューは
①全員で鬼ごっこ
②色々リレー
③ミニゲーム
の3部構成です。

①まず初めに全員で鬼ごっこ
全員で鬼ごっこでは、親子の白熱の戦いが繰り広げられました。
まず子どもたちが鬼をします。保護者は子どもたちに捕まらないよう、必死に逃げます。
次は、保護者が鬼の番。
子どもたちも捕まりたくなくてとっても素早い動きや華麗なステップで逃げていきます。
「足はやっ!」「そんな動きできるの!?」と保護者から、思わず声がでます。
子どもたちは普段の練習の成果を存分に発揮してくれました。

②次は色々リレー
リレーでは、子ども・保護者混合でチームを作り2チームで対戦しました。
リレーといってもただ走るだけではなく、足を使ったドリブル、手を使ってボールを転がすドリブルだったりいろんな動きで対戦します。
みんな負けたくなくて、待っている間も必死に応援をしました。
両チーム、接戦で、家族の垣根を超えた熱い戦いが繰り広げられました。

③最後は、ミニゲーム
ミニゲームでは、子どもチーム vs 保護者チームで対戦しました。
どちらも「絶対に負けられない戦い」です。
みんな一生懸命ボールを追いかけました。
保護者チームは、スーパーシュートがあったり、好プレーが続出。負けじと子どもチームも果敢に保護者に挑み、最後まで熱い試合となりました。

今回初めて親子サッカー教室を開催しましたが、子どもたちはいつも見せてくれる表情と少し違った表情を見せてくれました。少しまた成長した気がします。
保護者と一緒にサッカーしたことで、やる気がもっとアップしたスクール生もいました。
普段応援するだけの保護者の方も、思いっきりサッカーを通じて身体を動かしながら新たな「絆」が生まれたのではないでしょうか。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今回はチーム内向けのイベントでしたが、また親子サッカー教室の方を開催したいと思っています。


サッカーしてみたいお友達へ

今年度より、みやきなでしこU-12、みやきなでしこスクール(小学生コース)も開設しています。
また、8月よりみやきなでしこスクール(幼児コース)を新設しました。
みやきなでしこU12、みやきなでしこスクール(小学生/幼児コース)情報
無料体験回も随時行っています!
初心者未経験者も参加できる内容になっていますので、もう少しサッカーをやってみたいお友だち、兄弟、姉妹、お友達と一緒に、是非一度遊びに来てください。 ※幼児、小学生低学年については男の子も参加できます!
お問い合わせ: miyaki.nadeshiko@gmail.com
タイトルとURLをコピーしました